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No.19 20/03/08 10:10
匿名さん15
あ+あ-

システム的に上手く構築出来ていない施設が多く、対処、マニュアルが無いに等しい、又は忙し過ぎて他の職員に構っていられないって言うのが現状かな、、、と。
これは介護職だけでは無いが、良い意味でも悪い意味でも図太く無いとやっていられない、悪い部分を引きずっていたらやってれ無いのが介護職かなと。
人間って損得勘定が働く生き物だと思うし、その利用者についての対応は諦めて、他の部分であなたの持ち味を発揮したら職員さんも認めてくれるかな?と。
その利用者はあくまで仕事だからと割り切る、より良いケアをなんて考えずに業務を行うのが得策かも。
自分と同じ対等に見過ぎてもしんどいし、あーこの人病気だから仕方ないか。と流れ作業的に業務こなす、、、キレられたら逆ギレするとか。人間対人間で感情があり、こちらが悪いわけではないのなら、多少怒っても仕方ないかなーっと。
施設側も辞められたら困るわけで、いざとなったら辞めるのをチラつかせるか、、、介護職は特にそこまでしないと職員の悩みに向き合ってくれない感じがする。問題を放置し過ぎている場合が多いし。
ただこの手の利用者はどんな施設にも存在する。逃れることは出来ないと思うんで、施設は辞めて時給幾らの訪問の方が良いかも。利用者嫌なら断わったら良いし、煩わしい人間関係も無いし。

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