注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

21歳、大学生です。 どうやったら女性と上手く話せるかが全く分からないし、自分に興味を持ってくれる女性がいるととても思えないです。 容姿は最低限しっかり整え

No.56 20/03/04 23:52
匿名さん56
あ+あ-

>自分に興味を持ってくれる女性がいるととても思えないです。

↑これは「自分の中」の問題ですよね。

理由も原因もそれだと思います。し、それ以外にないです。

高い木の枝になってる実を”あんなの取れないし取れるわけない”と思ってる人はそもそもそんなの取ろうともしないし、ちょっと試してもすぐ諦める。だって「あんなの取れるわけない」と思ってるので。

でも同じモノを見ても「なんとか取れるのではないか」「なんとか取れないか」「とにかく何してでも取りたい」と思ってる人は、取ってみようなんとかやってみようと思いますしこれがダメならこうしたらどうかと思ってなかなか諦めないです。欲しいという気持ちや、何より「手に入れたい」という気持ちが強ければ強いほどアレコレ工夫もし試行錯誤もしますしなかなか諦めないです。

「取れない」と思ってる人はすぐに諦め、結果手に入れる事は出来ないです。
「取れるかもしれない」「なんとか取りたい」「とにかく欲しい」と思ってる人はあれこれやってみる試行錯誤をして沢山の失敗もして恥かしい事も味わいますが…たまたまそれが幸運だったにしろ上手く行くことだってあったりして、結果手に入れたりします。例えば何してもダメだったからもうやけくそで石投げてみたら偶然当たって落ちてきた…みたいにして。

その「主さんの中の問題」は主さんの中の問題なだけに、主さんしか解決も出来ないし改善も出来ないです。

いくら身ぎれいにしてようが…その中身が「あれは取れない」「取るのは無理」と思ってる限りほぼ取れる事はないです。行動が伴わない、というか行動が生まれないので。

てか…

何も高いところのモノをわざわざ取ろうとしないで、手に取れる範囲のモノを手に入れることから始められたら?って思いますけど。

56回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧