注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

厳しいお言葉をいただくことになる事を覚悟しています。最近既婚の方から連絡が来るのですが、暇だから返信しています。2人でご飯行ったりとかは全く考えていないし、

No.27 20/03/05 17:43
匿名さん27
あ+あ-

>後々まずいことになりますか?

大体は…大抵はほぼまずい事になりますね…
引っ込みがつかなくなるので。
いわば未成年のタバコとか未成年時や若い時のやんちゃとかと同じでついついエスカレートしてしまったりしますので。

ただ、それらの経験が人生の汚点にしかならないという事もないです。それは極端。
水が綺麗な世界に住んでいるとその水がいったいどれだけ貴重なのかどれだけ価値があるのか分かりませんし気づきもしません。綺麗なもの甘いものしかない世界や甘いものしか食べてないとすればその甘さの価値も重さも貴重さも正確にはわからないままになってしまいます。
苦いものがあってその苦さや辛さを知ってこそ、その甘いものの価値や重みや貴重さもその尊さも種類もわかるようになるもの。

それらを判らない人よりは…その味の本当を知ってる人の方が後々役に立つことくらい普通にあったりするものですよね。

成功から学べるものは少なくむしろ失敗から学ぶことの方が多くを学べる…とはどこかの偉い人の言葉ですが、人生を生きる上でそういった大事な事は学校や人の言葉、机上の学習だけでは学べないものですよね。

ただ、だからといって良くない事をしていいともならないし不倫がしていい事にはなりません。
でも「ついしてしまいがち」な事から始まってるのは間違い無いので…
ご自分が「コイツはヤベーかもな…」と思うのであればそれはやめといた方がいいかと思います。

苦い辛いを味わったことが無い綺麗事の世界に生きてきただけのひとは…それこそそれがどれだけ悪いのかすら気づけ無くなったりしますので。

むしろ世の中を綺麗事だけ掲げて自分は何も悪い事なんてしないと思い込んで生きてきたようなそういう人のが誤解をし勘違いをしてひどい泥沼にはまり込んでしまいますので。

27回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧