注目の話題
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ

社内に性犯罪者がいます。 過去に有罪判決を受けていますが、会社は知らずに採用していました。 近いうちに応募書類に虚偽記載があるということで解雇にすると聞いて

No.28 20/03/07 18:25
匿名さん28
あ+あ-

日本は一応法治国家で民主主義の国だからね。
その時のあなたの、あるいは誰かの気分や感情で物事決められたらかなわんでしょ。

会社としては当たり前の対処だし、なんかあった時には他の社員が対応を求められるのもそれも自然で当然だし当たり前。

家族が行くなと言うのはそれはそれで自由だし、会社を非難するのも自由。
だけれど、会社がしてる事や出来ることは至って普通の当たり前のことですよね。
中国や韓国、アメリカならそれでその人をすぐ首にするし、その代わり自分も何かあれば気分や感情で首にされることもある。

主さんも行きたくないなら行かなくてもいい。
ただしその自分が選択した行動の責任は自分にかかってくるだけ。
ここは民主主義で自由はあるが、その自由には責任が伴い、権利を主張する前に義務の履行は求められるもの、なので。

自分に何かあった時に自分の立場や権利を守ってもらえると言う事は…
”だからこそ”そういう時にもむやみやたらに自分の気分や感情でどうにかなる「というものではない」って事が起こるもの。

自分に何かあった時に守ってもらいたいのであれば、それも納得するしかない。
自分に何かあった時に守ってもらえないで全然いいのなら…それはヤダヤダと文句を言えばいいのでは。

28回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧