注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

呟きっていうか愚痴かも。 、、やっぱり、人間って経験したことしかわからない。全く同じ経験じゃなくても、同じ深さの経験してないとその気持ちはわからない。

No.6 20/03/17 23:39
お礼

≫1

こんな戯言に返信ありがとうございます。

経験の浅さなのかなぁ..
その支援員さんが言うには、
「過去がどうだったかじゃなくて、これからどうしたら良くなるのかを考えるべきだ」「暗い顔してたらうまくいくもんもいかなくなる」と言ってて、
そうなんだろう、そんなことはよーくわかってる。正論だと思う。とても明るくて前向きな考え方と思う。

でも、それなら「とことん向き合う」とか「自分の人生を賭けて本気でやってること」とか、言わないで欲しかった。
その方法の向き合い方なら、
全ての悩みの子に対して全く同じようにアドバイスして、
皆同じように真っ直ぐ走れるように修理されてコントロールされてその人の生き方を押し付けられてるみたいな、、
そんな気持ちになってしまいました。

だから「多くの子供たちを幸せにするヒーローな俺」になりたいだけで、
子供たちのことを思ってくれる人ではないんだなと感じてしまいました。

その支援員さん達の団体の考え方としては、
「まずは行動が大切」「考えるより行動
してみて、ダメなら修正→そして行動、修正。を繰り返していくことで成長出来る。そんな愚直なまでの努力を私達はしている」「人の力で人は変われる」ということみたいでした。

カッコイイ人間になりたいんだろうなって、とても思った。
でも、虐待された子とそのテンションで向き合うなら、
もう自分である程度乗り越えられてる子なら良くても、
まだ苦しんでる子は余計に圧力かけられて辛いだろうなって、
だから反発したり音信不通になったりされるんだろうなって、思いました。
音信不通になった後、その子達どうなっちゃってるんだろう、、とかも。

私も途中で利用やめた後、
「私が弱いのが悪かったのか?」「あの時もこの時も、私が悪かったんだ」と自分を責めたり、虐待されてたときのことを沢山思い出して辛くて10キロくらい痩せてしまって、調べたらそれが「フラッシュバック」だとわかりました。

そうなってる子、他にもいるんだろうなぁ、、って。。
すいません、愚痴って。
少し心が晴れました。聞いてもらって(無理やり聞かせて)ありがとうございました。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧