注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

呟きっていうか愚痴かも。 、、やっぱり、人間って経験したことしかわからない。全く同じ経験じゃなくても、同じ深さの経験してないとその気持ちはわからない。

No.10 20/03/18 00:09
お礼

≫5

こんな文章に、向き合ってコメントいただきありがとうございます。

そうですよね..
結局自分の苦しみは自分で乗り越えるしか、ないんですよね。どんな理不尽なことだったとしても。

「誰かにわかって欲しい」地獄にハマると大変ですよね。。
私も10代のときその地獄にハマって、でも誰にも分かってもらえなくて、それがイライライライラして気持ちがものすごく荒れてリスカや髪の毛抜いたりすることで発散してた時期がありましたm(__)m
20代になって少しは大人になれて、辛いことを「誰かに分かってもらいたい」という気持ちになることも減って、自分で自分の人生生きるしかないって思えたことで心が少し軽くなってたはずだったのですが、、。

その支援員さんが最初はとても熱くて良い人に見えて、
なんでも話して欲しい、なんでも向き合う、と言ってくれるから、
話してみたら分かってもらえず、
分かって欲しくてまたイライライライラしてきて、一度乗り越えたはずのその沼にハマってしまってましたm(__)m
前回は何年も10代のほとんどをその荒れた気持ちで過ごしたけど、今回は数ヶ月で抜け出せかけてるのが少しは成長できてるところなのかな、、。

自分の人生は自分の責任で自分の力で生きる、でも心を閉ざし過ぎずに、人と時々励まし合いつつ。
みたいな気持ちで、気持ちを自立させる方が、依存する気持ちを持つよりずっと心が平穏で楽に生きれるのかもしれませんね..

私も、施設で育ったというだけのことで、その他は五体満足だし、大きな病気もしたことがないし、酷い虐めにあったこともなくて、貴方様が言ってくださってるほどにまでは何も人のことも世の中のことも分かってない気がするのですが、
今回のことで勉強になりました。
一つ大人になれたと思って、その支援員さんに対する苛立ちはもう終わりにしたいと思いました。

ここに書き込んでみてよかったです。
気持ちが少し晴れた、、!

皆様ありがとうございました(*^^*) !
皆様にも、幸せや安心に過ごせる毎日が訪れますように(もう訪れてる場合は、それがこれからもなくなりませんように)。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧