注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

呟きっていうか愚痴かも。 、、やっぱり、人間って経験したことしかわからない。全く同じ経験じゃなくても、同じ深さの経験してないとその気持ちはわからない。

No.9 20/03/17 23:59
お礼

≫4

こんな愚痴愚痴した文に、丁寧なコメントありがとうございます。

そうですよね..病気も、
経験した人にしかきっと病気そのものによる痛みや苦しみの辛さも分からないし、
そこに付随する生活などの辛さとか、
気持ちの面での葛藤や苦しみとか、
きっと経験したことのない人には分からないことが沢山ありますよね。
私は大きな病気は経験したことがないから、確かに自分も病気の相談をされたら、無関係なこと言って余計に相手を傷つけたりしてしまうのかもな。。

だけど、だからこそ私は病気の人の支援するような仕事などはしてないし、
もし仮にもそういう仕事をする事になるんだとしたら自分にできる限りの勉強をしたり、病気の人ともっと向き合って、こちらの生き方を押し付けるよりは話を聞きたい、私に吐き出してもらいたい、って思うなぁと思って。

その支援員さんは、「俺が引っ張ってやるんだ」「俺が生き方を教えてやるんだ」みたいな感じだったから、
あーー伝わらない、こりゃ一生この人には何も伝わらない。押し付けてはもらえても、向き合ってはもらえない。
などと愚痴愚痴思ってしまいました、、

素敵だなんて言ってもらってありがとうございました。
私もまだまだ未熟なとこだらけですが、
今回この支援員さんと出会ったことで、ある意味学びになりましたm(__)m

自分が人から何か相談された時は、
相手が何を求めてるのかをちゃんと考えようと思えました。

貴重なお話、ありがとうございました。
貴方様にも、病気やその他の苦しみが少しでも癒えて、心穏やかに暮らせる日がきっと来ますように。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧