注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

彼の携帯を見てしまいました。 同じ職場なのですが… 12月に一度別れて2月後半に よりが戻りました。 同じ職場なので同僚を交えて 飲むこともあ

No.5 20/03/20 04:03
匿名さん5
あ+あ-

>私だけ騙されてピエロのようです

ようそんな事言うわ…ってのが正直な感想。

じゃあ逆に「この日、同僚の子(女)と飲んでくる」と言ったら主さん素直に行かせてます?
そして「昨日あの子と飲んだんだけどさ〜」とか言っても怒ったり機嫌悪くなったりしてないです?

浮気でもないこんなのでさえ”モヤモヤ”していて、そのモヤモヤ自体そもそも主さんでどうにでもできる自分の感情の事なのに、自分で自分の感情さえ面倒見きれないでいるような…そんな人がそんなの出来ないでしょ?

だとしたら「彼に本当の事を言えなくしてる」のは…「彼に嘘を言うしかない」ようにしてるのは果たして誰ですかね?

嘘は、嘘を言わないでも良いそんな相手には嘘なんで言いません。そもそも嘘をいう必要がないので。嘘つかないといけないのは手間もかかりそのぶん面倒臭いです。
でも、それでも嘘が必要になるそんな人…つまり「正直にあるがままを言うと怒る」ようなそんな相手にだけ嘘が必要になる。

主さんに本当の事をそのまま言ったら”ちゃんと言ってくれてありがとう”って言ってくれて”わかった。気をつけてね。信用してるよ”って言ってくれるなら…そ
れなら普通に「飲んでくる」とか「飲んできた」とか言える。嘘つく必要ないので。

でも主さんはそうじゃない。
だからでは?

”嘘つかないといけない相手”…つまり”嘘が必要になる相手”にだけ嘘を使わないといけなくなる。

と言うか…嘘を使わないといけないそんな相手だからだよ、主さんが。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧