注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

自己肯定してみたいです。 はじめまして。 20代女性です。 三ヶ月ほど…

回答8 + お礼8  HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 21:01(最終更新日時)

自己肯定してみたいです。

はじめまして。
20代女性です。
三ヶ月ほど前から好意を持っていた男性に付き合って欲しいと告白されました。
ほんとうにほんとうに嬉しく、夢かと思ったのですが断ってしまいました。

彼は私から見ると顔もかっこよくいつもエスコートしてくれてよく笑ってくれ、私の交友関係やどうでもいい事を聞いても全て肯定してくれます。
会う度緊張してしまうし、恐らく恋だったと思うんですが

私みたいな底辺の人間が完璧な彼にふさわしいと思えず告白を断ってしまいました。
私は過去に既婚者と不倫関係にあり、とても後悔しています。不倫相手とは最悪の言葉を言われ、人格否定をされ嫌な思いをして連絡を切りました。

その時に言われた「結局お前は顔だけだな」「お前は風俗でもやっておけ」「お前は男に媚びるそーゆーやつだ」等の言葉をずっと引きずっていて、私が押しに弱く断れなかったからなってしまった関係なのに私が全て悪いと分かっているのに傷つく権利なんて無いはずなのに被害者の様な気持ちになってしまいました。

男性から見ると顔はそこそこ良いらしく、皆んな結局顔なのかな?

告白された時に結局顔????顔だけ??と彼を責めました。頭がおかしいんでしょうか。自分で自分が気持ち悪いです。

好きにならせてしまったこと、もしかしたら私はただのキープなのかもしれない、私が底辺な人間なこと、生きてること全てに申しわけなくなり、情緒不安定なので逃げました。

それでもまたご飯行ってくれたら嬉しいとメッセージをくれ、こんな事言わせてしまうことも申しわけなくなりました。

ずっと自分が嫌いで、中学からしていたリスカの跡もあります。不倫もしました。沢山人を傷つけてきました。

友人にはどうしてそんなに自己否定をするのか、どうして自信が持てないのかと言われました。

不倫が最低な事はわかっています。嫌な程分かります。もう一生しないし、している人を軽蔑すると思います。ごめんなさい。

どうしたら自己肯定ができますか?

No.3026291 20/03/23 02:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧