注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

実家に住むバツ子持ちです。 彼がいます。 彼と電話で毎日話していますが、子供が寝てからです、たまに早い時間にかかってきても今から子供寝るとこ、って言っ

No.14 20/03/26 16:22
匿名さん12
あ+あ-

何となく解りましたよ。

あなたは実家の敷地内の別邸に子供と二人暮らし。

お姉さんは、実家に家族(姪っ子達とご主人も?)で同居、コロナで休校だから姪っ子達はお母さんが見ている。

で、あなたのお子さんも本当は学童に行くのだけど、姪っ子達が実家に居るから一緒に遊びたいとあなたが仕事の時に学童お休みして実家に居る。
さらに、姪っ子達も実家に泊まっているからあなたの子供さんも一緒に泊まりたいと実家に泊まっている。
(お礼レス9に、姉家族は実家住まい、と書いているのに、姪っ子達も泊まっている、という表現がよく解らない…)

で、あなたはちゃんと自分の子供のお昼御飯(弁当)を用意して仕事に出掛けたのに、姉が連絡してきて弁当がないだの文句言ってきた、でも結局姉の勘違いで弁当はあった。

で、姉は、あなたの子供が実家(自分達の住まい)に泊まりに来ているのは、あなたが彼と長電話したいから実家に泊まりに行け、と子供に言っているのだろう、と文句言ってきた。

って事かしら?
て、後で話がある、って。

あなたにすれば、子供が実家で姪っ子達と遊びたいと言ってお泊まりしているのに、私が行かせたみたいに思われているのが心外だ。

姉も日中は仕事をしていて姪っ子達もあなたの子供もお母さんが面倒見てるのに… って感じかしらね。


お姉さんは、あなたの子供さんを夜預かる事(実家に泊まりに来ている事)が気に入らないのでしょうね。
あなたが自分の都合で子供の面倒を放棄している、みたいに思っているみたいですね。

でもお姉さん家族が実家住まいなら、ちゃんと夜はあなたが子供の面倒を見るべき、と思っていても仕方がないかな。
日中ずっと実家で姪っ子達と遊んでいるなら夜は引き取ったらどうでしょうか?

あとは、実際に面倒見ているお母さんが何と言ってるか、ですね。


私の解釈がどこまで合っているか…よく解らない…。


14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧