注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

保育園の入園式についてです。 育休が4月に終わり、1歳の息子を保育園に預ける予定です。 コロナウイルスでいろんなイベントが中止になっている中、 通園予

No.32 20/03/30 22:09
お礼

≫30

レスありがとうございます!

前にも書きましたが、入園式のすぐ後には預けない予定です。
4月下旬仕事復帰なので、ギリギリまで自宅で見るつもりで
慣らし保育の期間については主人と話し合う予定です。
今のコロナの状況見てると1週間だけでも社会や学校、感染者の人数もどんどん状況がかわっていってるので、
1週間休むだけでも効果があると思います。

そうですね。祖父母が遠方から来る、一緒に住んでない、って人が
ほとんどのイメージだったので余計恐怖を感じていました。自分がどちらの両親も遠方なので自分の勝手なイメージだったのかもしれません。
確かに子供と祖父母がそもそも同居しているなら意味ないっていうのはわかります。

海外でもやってますが
自分が仕事復帰する4月下旬までに
不要不急の仕事の禁止、それにより保育園が休園とならないかな、と少し思っています。
保育士さんだってほんとは働くの不安なんじゃないでしょうか。
仕事に行かなくていいなら保育園も行かなくていいですし。
まあ日本の政府がほんとにそうしてくれるのか疑問ですし、
経済が完全にストップするので無理かもしれませんが、、。

32回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧