注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

4月から就職で小規模なほいく園に決まりました 私は高校2年の時に母の妹が保育士をしているのがきっかけでこの仕事に興味を持ち始めました その時はまだ子供達

No.2 20/03/31 15:45
人生の先輩さん2
あ+あ-

仕事は、本当は嫌だけど、我慢してでもやるから、お給料という名のご褒美が貰えるんでよ。

やりたい事や楽しい事をしたいなら、それは趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってするベキ。

やり甲斐が欲しいなら、ボランティアをすれば良い。

それが仕事ってものなんですよ。

ちなみに、
どんな仕事でも、小さなやり甲斐は必ずあります。
保育士さんなら、子供の成長を見れると、やり甲斐を感じるって話でしたよ。

給料も安いうえに、大変なお仕事かと思いますが、負けずに頑張って下さいね!

ちなみに、
俺の初恋の相手は、幼稚園の先生でした♡
当時から、大人の女性が大好きなマセガキだったみたいw

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧