注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

会社で退職祝いや出産祝い おつきあいだとは分かるけど正直お金出したくない! うちの会社はチームになってる所でチーム一同でお金を出し合って祝いの物を渡します。

No.2 20/04/01 02:36
匿名さん2
あ+あ-

互助会で毎月の1000円払ってたのがわたし的には限度かな…社員の冠婚葬祭のお金や花代などもそこから出てましたし、忘年会や食事会などの行事でそれ以上の物が返ってきてたので納得してました。お中元やお歳暮は別だったのですが多くても700円くらいでしたので…仲の良い人とも限らないのに2000円は私も払いたくありませんね。

うちの会社は結構あったのですが、
女子社員が多くて返す側の負担が大きいのでバレンタインは原則なし、やりたい人は個人でのやり取りにして下さいとか、上司に対しての年賀状も必要ありませんとか。

する側される側も色々意見があって人間関係も難しいので会社からスッキリ出してくれると楽でした。

会社に相談して、トラブルの原因になるのでそういった個人でのお祝いなどの上限は1000円まで!とか通達など出してもらう事は出来ないんでしょうか?

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧