注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

地方都市で飲食店を経営しております。最近気が滅入っており、愚痴を吐かせてください…

回答20 + お礼17  HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 10:26(最終更新日時)

地方都市で飲食店を経営しております。最近気が滅入っており、愚痴を吐かせてください。
18年、地元の常連客様に支えられ小さな店ですが、地道に頑張ってきました。
今回のコロナ騒動で飲食店も大打撃で、今日潰れるか明日潰れるかの瀬戸際に立たされています。
挙げ句に1日からの飲食店も全面禁煙。(これは身体を思えば良いかもですが。)
今の時期にお客様に来店のお誘いなども不謹慎だろう為に、待つことしか出来ません。

浮き沈みは当然の業界ですので、多少の沈みも想定して仕事してきましたが、今回ばかりは先の見えない不安に押し潰されそうです。

私たち個人事業者にも国からの融資がと話もありますが、そもそも借金ですし、お客様離れした飲食店が回復するまでには相当な時間を有するのも知ってるので、その場しのぎに安易に借金はしたくないです。

従業員の生活もありますし、どうにか乗りきらなければと。

皆さん、私に何かしら奮い立つ言葉を頂けませんか?
従業員やお客様にはなかなかこんな話も出来ず、接客ですので常に笑っていたいです。

No.3032461 20/04/02 09:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧