注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私は、高校受験を小学校の付属から通い始めた私立の中高一貫校から中二の三学期に公立に転校して頑張り、難関高校を目指していたのですが、結局当日に緊張してしまい、全く

No.3 20/04/03 21:48
匿名さん3
あ+あ-

過去のことをどうこう言っても仕方がないと思いますよ。あなたが、3年前からあーしてたら、もしあの時こうだったら、とお母さんに文句を言ったところでどうにもならなかったのに、何故、そんなことを言ってしまったのでしょうか。
ここでも、言ってしまったのでしょうか、と過去のことを嘆いても仕方ありませんね。

正直、高校の3年間なんて、人生の内のほんの数年間です。失敗したからって取り戻せないものなんてないと思います。
人間生きていれば、色々なことがあって、でも、自分の思っていた通りにならなかったとしても、与えられた環境ゃ与えられた条件の中で、自分がどれだけ有意義に楽しむことが出来るかどうか、だと思っています。

家族は、いつでも当たり前のようにそこに存在してくれているものでもないです。どうか、大切に大事にしていってほしいと思います。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧