注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

独り身で結婚の予定もなし。就活を続けていても一向にご縁がなく非正規就業。環境も変わりだんだんと疎遠になる友人たち。テレワークで更に1人の時間が増えた。 唯一の

No.4 20/05/05 00:04
匿名さん4
あ+あ-

私は結婚して子供がいるんだけど、幼い子抱えて家に一人でいると、本当に孤独で毎日辛かった。夫は帰りも遅いので、朝から晩まで話の通じない我が子と2人きり。友達と遊ぼうにも、独身の子といると子連れでは気を使わせてしまうし、時間の融通もきかない。子連れ同士でも、結局はお互い自分の子をみるのに精一杯でまともな会話ができない。

きっと私が外でベビーカーを押して歩いてたら、周りからは「幸せそうなお母さん」と思われてることでしょう。でも、育児ノイローゼになってしまって、家で子どもと一緒に泣き続けたり、一時は話すことすらできなくなってしまったこともあった。子どもなんか産むんじゃなかった、独身で気軽に生きている人の方が幸せそうだ、夫婦だけならもっといろんなことができた…など、自分で決めたことなのに不満ばかり抱えていた時期もあった。

何が言いたいかというと、結局隣の芝はいつまで経っても青いってこと。自分にないものを他人が持っていることは、いつだって羨ましく輝かしく見えて、その分自分を惨めに感じてしまう。でも、その人があなたより幸せかどうかは、見かけだけでは分からない。あなただけが一人取り残されているのではないし、不幸なわけでもない。
私は一人の時間があることが羨ましいよ、子どもも可愛いし夫も愛してるけれど、独身時代に戻れると言われれば戻りたい。でも、きっと今の年齢で独身だったら家族っていいなって結婚に憧れて、独身の自分を寂しく思っていたと思う。結局人生なんて、誰だってないものねだりで満足はしてないと思う。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧