注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

高校生の息子が怠けて何もしないです。 課題も何が出てるかすら管理しようとしなくて親にやらせようとします。 お母さんは知らない!って何度もはねつけてるけど頼ろ

No.8 20/05/07 10:30
主婦さん5
あ+あ-

再です。
お返事ありがとうございます。

息子さんも、不登校経験者だったのですね。
いろいろと、大変でしたよね。
息子さんはもちろんですが、主さんも本当によく頑張られましたね。
そして今も、とても頑張っておられますね。

私は、子どもは元気で生きていてくれればそれでいい、と思っています。
子どもに留守番させて、買い物に行ったことがありました。
帰ってくるとドアにチェーンがかかっていて、チャイムを押しても返事がありません。
腰から下が冷たくなるような感じがして、チャイムを何度も鳴らし、必死でドアの隙間から子どもの名前を呼びました。
ほどなくして子どもが出てきて、「ごめん、寝てた。」と。
その時心底、生きていた、よかった、と思いました。
それ以来、勉強しなくても学校にいけなくても、就職しなくても、生きていてくれればそれでいい、と思うようになりました。
今、子どもは大学を卒業し、週4日のアルバイト生活です。
高校は不登校児専門のサポート校に進学し、そこで自分を丸ごと受け入れてもらえる経験をし、そこから明るくなりました。

息子さんが元気で、何よりです。
どうか息子さんにもいい出会いがありますように。
主さんも、もっとご自分をいたわってあげてくださいね。
こんな時代ですが、お互い元気で過ごしましょう。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧