注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

31歳女、第1子妊娠中です。 40歳主人とマイホームを購入しました。 結婚当初から義理さんが要介護で離れた所から心配していました。 この度、我が家で引

No.25 20/05/19 06:24
匿名さん25
あ+あ-

義父も居るんですよね。義両親揃って主さんちが引き取るって話でいいですか?それともボケた義母だけ預かって、義父は地元を離れないって事はない?
認知症進んで介護が厳しい状況なら、本来は実家売ったお金で施設に入れるのが一番だけど、まだ義父も残ってるなら義母だけに金を使い果たす訳にもいかないと思う。

義父と小姑が限界!と訴えてる辺り、近くに住む小姑が今迄は主体となり面倒見てきたのかと推測します。実子だから当たり前と言えば当たり前ですが、同じく実子である旦那さんは離れて居る分 介護費用など少しでも援助してたんでしょうか。無いなら財産均等割の主張もあるだろうし、そもそも一番揉めない割合です。
財産と介護は別に考えて、介護費用負担を主張した方が無難な気がします。ここで多目に財産受け取ると、義父の介護も丸投げされますよ。

というか、認知症というだけでも大変なのに、認知症は環境が変わると更に大変になります。地獄の始まりが目に見えてますね。
既に引き取る話に決まっている以上、介護度くらい把握して下さい。帰宅が遅い上に介護を甘く考えてそうな旦那はアテにならないと思います。

25回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧