注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

旦那の手取り23万、現在妊娠中ですが不安です。 旦那は25で年齢的にもこんなものかなとも思うのですが、どうにかなるものでしょうか? 私は今は、正社員

No.12 20/05/21 09:42
通りすがりさん12
あ+あ-

すべてのランクを落とすの。デパコスのフルラインで使っていた基礎化粧品を、ドラストで買えるチープなものに変更する。カット6000円トリートメント5000円で2ヶ月に一度行っていた美容室を、カット3500円のところに変えて4ヶ月に一回にする。前髪なしにして伸びてきたらターバンでアレンジしてごまかす。髪は染めない。(白髪もまだないでしょ?)購入するシャンプーや洗剤、牛乳やらのランクも落とす。コンビニで飲み物やらガム買わない。毎日お茶を沸かす。週末のまとめ買いで常備菜作ってやりくり。服もボーナス時1枚か2枚のみ購入。こうやって子供の教育費をひとりあたり一千万貯めるんですよ。うちも共働きで合算の手取り50弱くらいですが、家賃は5万5千円だし、車は軽だし、旦那は千円カットだよ。小遣いも1万円ずつだし。とにかく貯めてる。そりゃあもう貯めてます。年取れば歯医者行ったり白髪染めしたり病院行ったりでお金めちゃくちゃかかるの。若くて健康な今のうちに無理して貯めるんだよ。わたしも25歳で第1子産んで、新幹線通勤しながら働いてきたよ。田舎の安くて広い家に住んで、通勤1時間ちょいかけてた。死ぬほどキツくてハゲたし、ストレスで体調崩した時もあった。でもやめないで良かったよ。アラフォーの今、子供に歯科矯正もさせてあげられるし、塾も習わせてあげられるもん。今が頑張り時だから夫婦で力合わせてお財布の紐しめるんだよ

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧