注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

旦那に小言が多い、文句ばっかりで出て行くと言われました。しかし私は「小言」を言っている自覚が全くありません。というのも、家事にこだわりはないし、細かい性格でもな

No.43 20/05/24 11:58
匿名さん43
あ+あ-

単にご主人の劣等感だと思いました。
何度もお財布を無くしたり、泥酔して警察に保護されたり…
自分でも「これはマズイ」と思ってるんじゃないですか?
でも多分ですが、「もう絶対に失敗しないぞ」「無くさないように気を付けよう」と自分では頑張ってる。でも出来ない。

失敗を繰り返す度に「あぁ、俺だめだ」「どうしてこうなんだろう」「また嫁さんに叱られる」と思ってるんじゃないでしょうか?

実家でも「親になるんだからしっかりしなきゃ」と言われてるとか?

主さんが日常会話で言っていることが、全部叱られているように感じるんじゃないのかと思います。
「今日はいいお天気だね」には怒らないですよね?
「あ、髪切ったの?」は(なんだよ、ダメなのかよ。無駄使いか?髪切るのも我慢しなきゃいけないのか?)と余計な想像が入ってしまう。いわゆる被害妄想です。

うちの夫もそんな所があるので。
自分でも悪いという気持ちがあるから、出るんですけどメンドクサイです。

43回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧