注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

結婚して仕事を辞めました。 私自身、 子どもができるまでは働いておこう!という気持ちが強かったので、働くことを希望して非正規ではありますが仕事が決ま

No.5 20/05/28 11:02
匿名さん5
あ+あ-

結婚しても正社員の仕事は続けていました。
子供が生まれるときに一旦退職(厳密にいうと産休育休を取っていたが、会社都合で戻れなくなった)
そのまま専業主婦で2人目出産。
下の子が1歳になるタイミングで2人を保育園に入れてパートの仕事で復職。
下の子が中学生になるタイミングで正社員復帰です。
途中、諸事情によりパートも何回か転職しています。

早い段階で保育園を選択し、私が働くのが当たり前と家族に擦り込ませたこと、また、パートで、あまり我慢せずに適度なタイミングで転職をしてきたことが、何とか仕事を続けてこれた要因かもしれません。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧