関連する話題
主人と息子が悔しい
バツイチ子持ちと結婚したけど
妻の連れ子

この条件では結婚できませんか?39歳 男で農業やってます。 70歳の父と68歳の母も農業。 両親と同居。 年収は私の分→500万前後。 家は

No.49 20/05/29 08:51
通りすがりさん49 ( ♀ )
あ+あ-

その条件では結婚は厳しいね。あなたも周りの結婚も日本人女性ではなくアジアの女性を嫁さんに貰ってるんだから厳しいことはわかるのでは?その条件で来てくれる人はいないんじゃない。今の時代、同居するのも嫌って言うのがほとんど。あなたも恋人出来ても今までそれが理由で結婚断れてきたんじゃない?今は長男でも同居しなきゃいけない時代ではないし自分の実家両親の近くに住みたいと言う人が多いからね。同居したら実家にも帰れない、親に子供を見せてあげれないし頼りたい時に頼れない。言い方悪いが刑務所に入るのと同じくらいきついし地獄。義理両親とお嫁さんの相性もあるからね。叩くお姑さんのいる人には行きたくないだろう。相手の気持ちも尊重し、話し合って折り合いをつけるしかないからあなたが相手に歩みよれるか。万が一結婚出来てもお嫁さんが逃げて結婚になる可能性が高いだろうね。

49回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました