注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

旦那のお金の管理について。貯金ができない旦那です。結婚2年目です。 昔からお金の使い方が荒いとかではなく、美味しいもの食べさせてあげたい良いとこ連れてって

No.2 20/05/29 15:21
匿名さん2
あ+あ-

貯金が出来ない人にお金の管理をさせたら駄目ですよ。
管理は主さんがして、旦那さんには毎月決まった金額で生活して貰う。
足りない分を主さんが補ったり、主さんだけが我慢している生活をしていると、それが当たり前になってしまいます。私はそれで失敗したので、離婚しました。
浪費は癖になります。
片方だけ頑張って節約しても、もう片方が好きな様に使っていたら、貯金なんて出来るわけがありません。
しっかり話し合いをして、毎月◯万円以内で生活をする様に守らせましょう。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧