注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

主婦、夫から言われたことでの相談 長文です。 夫に言われたことで今後どうすれば良いものか 自分の中で腹が立ちすぎて沸騰しているので 相談させていただ

No.9 20/05/30 23:12
お礼

≫4

いえ、愚痴を言いたいだけではなく世のご夫婦はどううまく長く生活をされているのかを聞かせて頂きたいので、ありがたいですありがとうございます。

確かに、いつも夫は私の言い方が先生みたいできもいと言っているので、気持ち悪い言い方なのかもしれません。今まで夫にしか指摘されたことがなかったので夫以外の方からもご指摘を受けるということは言い方が良くないのですね。

ただ、私は夫に伝えていますが
料理が大変だとか、育児が大変だとかは思ったことはないです。
そこがまた夫とずれているかもしれません。
夫は育児が大変だと、特に関わっていないですが思っているみたいです。

夫婦の捉え方にズレがあるのですね、
もしかしたら夫は野菜を捨てることは
問題ではないと思っているかもしれないですね、なんでそんなことで指摘されなあかんねんと。そこで私のように勿体ない!おかずにできるのに!と思ってる奴が怒ってきつくいうと、それは喧嘩になりますよね、、

9回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧