注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

主婦、夫から言われたことでの相談 長文です。 夫に言われたことで今後どう…

回答21 + お礼21  HIT数 2178 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 08:39(最終更新日時)

主婦、夫から言われたことでの相談
長文です。

夫に言われたことで今後どうすれば良いものか
自分の中で腹が立ちすぎて沸騰しているので
相談させていただきます。

我が家は8ヶ月の赤ちゃんと夫婦、
お腹の中にも赤ちゃんがいる、微妙に4人家族です。
私は妻です。

経緯です
本日夕飯がしゃぶしゃぶ鍋でした
主人の1番の好物がお鍋だから週に2回ほどお鍋です。
いつも、おじやでしめるので私が先に準備で離席します。
その時に残りの具材を1人で食べられるか聞きます。
食べられない場合は次の日におかずの具材にしたりします。夫も知っています。
これが今回の問題の発端で、ここ最近食べられる?と聞くと食べれる食べれると言って具材を入れ、結局入れた半分も食べられずに当たり前のようにシンクに捨ててあります。
今日も、ほとんど残していたので、私が「自分が食べれる量ちゃんと把握せんと、こんな残して勿体ないよ。」というと夫が「入れられてから聞かれても」と言いました。
ちゃんと聞いたよ、と伝えてもぶつぶつぶつと文句が始まり、最終「お前ただ野菜切っただけやんけ、何偉そうにゆうてんねん」と言われたので、鍋ゆうても野菜きっただけで鍋できやんよ。おじやも作るんやないの、お鍋以外の日もご飯作ってるやん。と言いました。そしたら「たいした料理なんかしてへんやんけ、何様のつもりやねん」と言われたので、そしたらもうこれから自分で作って食べ?自分もたいした仕事もしてないくせにって言われたら何でそんなん言われんとあかんのと思うやろ?と言うと「俺の仕事知らんやろうから何も思わん」と言ったので、ほんならこれから二度と作りませんので自分でやってください。と言って、まだ後ろから罵声言ってきていましたが聞こえてないフリで寝室に戻ってきました。

赤ちゃん抱っこしながらや、あやしながら毎食7品目目標で作って、焼いて、夫が好きなもの出してってしてたのが、大して料理なんかしてない作ってないって思われてたんかぁ、と分かり、はーーーーとほんとに腹が立つのと、いつもの感じだと、喧嘩っぽくなって言いすぎた、思ってないことも言ってしまったと謝ってくるのですが、きたとして許せない気持ちがあります。

今までも喧嘩の流れでごめん。のくだりは何度も許してきました。
陣痛前に夫が何かで拗ねて実家に帰って陣痛室に私が入ったと言う連絡を私の父がしてくれたのですが電話もブッチ。その後かけ直すこともなくブッチのままという大きな事件起こす始末。喧嘩の流れでやっちゃいましたシリーズが多すぎてしんどいです。
イレギュラーな奴と結婚して俺の道ずっと砂利道とか、なんかよくそんな言葉出てくるなと思うようなことで私を罵って、後々喧嘩で言いすぎた、ごめん。で済むと思っています。でももう本当に許せなくなってきました。

そろそろ本気で反省させたいし、懲らしめておきたいのですが、どのタイミングでどのようにすれば良いと思いますが、どう懲らしめれば良いのか。ましてや謝罪してくるかどうかも分かりませんので、その場合もどうするべきかご意見お願いします。

No.3071602 20/05/30 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧