注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

はじめまして。 結婚3年目の28歳男です。 嫁は同い齢です。 最近、嫁にイライラすることが多いです。 具体的には、「無神経な発言」です。 一番

No.3 20/05/31 14:40
匿名さん3
あ+あ-

私は女だけど、奥さんみたいな言い方をする人って嫌だわ。ていうか苦手だわ。
「なんで◯◯やってくれないの?」…って、毎度毎度なんで なんでが多くて、例え口調が穏やかだったとしても嫌味っぽいし、妻が被害者みたいな言い方に聞こえてイラついてしまう。

「なんで◯◯できないかなー」じゃなく、早く食器洗ってよー とか、ちょっとコレ出しっぱ片付けてー とかの方が、カチンと来づらくすんなり受け取れるというか…。あくまでも私個人的な感覚なんですけどね。

主さんがイライラするのは、そういう事では無いのかもしれないけど。ちなみに金銭面の事ですが、同年代の中でもだいぶ稼いでるって、どの位?答えたくなければスルーで構わないし匿名の場で可能なら知りたい。それによって奥さんの金銭面の愚痴が正当か否か、なんとなく分かるんじゃない?

お子さん居ないなら、早めに別れてもいいかもね。お互いに不満があってストレスなら、これから先の長い人生一緒に居るのは苦痛だよ。家に居るのが疲れるなら、そのうち帰るのも嫌になって、外に癒しを求めるようになりそうだしね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧