関連する話題
夫から誕プレに全然欲しくないものをもらいました。
義父に盗撮されていた
一方的な別れ

4年付き合っている彼氏に盗撮盗聴器をつけられていました私には娘が二人います別れを決意しました私を失いたくなくて別れ話が出た際に脅

No.29 20/06/02 06:05
匿名さん29
あ+あ-

何も四角四面に角立てて警察へつき出さなくてもいいよ。
色々めんどくさい事になるだけだったりするし、そしてもしも少しくらい情が残ってたりするならね。
警察に突き出したら犯罪なので当然拘置され取り調べされる…けれども大抵それで相手は職を失ったりする。そしたら気持ちは晴れるかもしれないけど慰謝料とか取り損ねる事にもなる。だって職を失うので。

警察へ突き出すよと言うとやめてくれと言ってくるので”こういう事をしましたが以後は一切連絡取らないし近づかないもし破ったら刑事告訴され慰謝料をOO万円払います。という覚書を弁護士同伴で書いてもらえばいいだけだよ。あと盗撮したものをネットに流出させてないかどうか確認してもし映像が残ってるならそれも全部持ってきてもらってそれも書けばいいんだし。
そしたら何も出来なくなるから。

弁護士に同伴してもらって覚書を書いてもらうだけだと多分そんな高くない費用でやってもらえるはずですし、その弁護士費用ぶんだけ払ってもらえば”現状は(今の所は)”警察にはつき出すのは一時停止してあげるという事にすればいいだけ。

一度弁護士に相談してごらんよ。
バカの一つ覚えの口車に乗って警察に突き出しても言うほど大した罪にもならなくて、そして犯罪となると相手が職を失って人生棒に降らせる様な事にもなったりする。
するとそれこそ、相手はもう生きる希望なくして「もう失うものが何もない人」になったりする。そっちの方が怖いんだよ。
そしたらやけくそ行動を取ったりするのでそれこそ「あとで恨まれて」って事にもなっちゃうんだから。

こういうトコで相談するととにかく感情的なコメントで後先の事なんて一切考えずなんの知識もなく思い込みと決めつけでとにかく「警察警察!」って感じになるけれど、それをしてしまうとそれこそ面倒で大変な事にわざわざする事になったりするよ。

まずは「何ができるのか」「何をすべきなのか」「どう言う選択肢があるのか」「それをするとどうなるのか」を30分五千円(あるいは1時間1万円)払ってでも弁護士さんにちゃんと相談した方がいいですよ。初回無料のとことかもあるんだし。

ある程度の年齢になってる感じの娘さんが二人もおられるのならなおさら。
警察ざたにするとそれは良くも悪くも相手にも残るけど自分所も残っちゃうんだから。

29回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました