注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

絵が上手くなりたいけど 中々上手くいかないです。 医大生になる人は 1日に8時間以上は勉強してると 聞いたことがあるのですが 何かに打ち込んで

No.1 20/06/01 00:37
主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

私は絵が上手だけど

子供の頃から絵(イラストだね)を描いてたよ。学校も授業聞かずコソコソとノートに絵ばっかり描いて

テストも時間が余ったら、裏に絵を描いてた(裏に絵を描く暇があれば見直しをしろ!って良く先生や親に怒られた)

家に帰って、ご飯食べ終わって寝る時も、ノートに夜中まで隠れて絵を描いてた。ベットに紙とペン持ち込んで描いては、寝落ちしてた。それがずっと続いていて

高校生くらいなると、友達と、イラスト絵を見せあったり。デッサンとかも勉強して。

残念ながら大人になると、関心が他に移ってしまって、絵を描くことは少なくなってしまった。

だけど、今まで描いてきた時間は、自分を裏切らなくって、たまに描いても良い感じだったりするよ。

私も、もっと上手になりたいなって今でも時々思っていて、イラスト描く時間作ろうかな。デジ絵もいいし、絵具とかもやろうかな、ってちょうど最近思っていたところ。

やってきた事は

好きな絵、イラスト、漫画の模写。真似ができる人は、オリジナルも上手になるよ。とにかく、模写をすすめる。

そして、好きだから描く。
楽しいから描く。
そういう時間にすること。

努力とか、課題!とかではなく

ただただ、楽しいから、好きだから、続ける。じゃないと、嫌になるし、上手くならないよね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧