注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

全く動かない嫁。実家に帰った際に、嫁が全く動きません。「手伝いましょうか?」と声を掛けているのも今まで聞いた事がありません。さすがの葬儀の時も子供が

No.102 20/06/06 02:16
匿名さん102
あ+あ-

周りが忙しく動いてる場で、しかも一応身内の葬儀という場で、何もせず座ってるだけの嫁はどうかと思うよ。大人の対応として(本音は嫌でも)とりあえず動くのが一般的なのかなと。

でも主さんの考えもどうなのよ、甲斐甲斐しく動き回る兄嫁と比較して、つまりは自分の嫁にも動いてもらって自分のメンツを保ちたいだけか?って感じだし。
だったら葬儀前に奥さんにお手伝いお願いしとくべきだったね、主さんの実家の事な訳だから。普段から何もしない嫁なら葬儀でも何も動かないのは想定内でしょうに。まぁお願いしたところで、その奥さんが動くかは分からないけど。

しかし義実家でその態度、奥さん度胸あるね、肝が座ってるというか。他者からどう思われようが、悪く見られようが関係ない気にしないって事でしょ。それだけ開き直っていられるって事は、つまり義実家にも旦那にも良く思われなくて結構!って事だろうし。

義実家 親戚の集まりで動き回ってる嫁達だって、好きでやってる訳じゃないんだよ。動くのが当たり前と思うな感謝しろよと思うわ。
基本、息子である旦那が動けばいいんだよ。愛があれば嫁は自然とサポートするわ。

102回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧