注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学校に行きたいのに、玄関で体が動かなくなってしまいます。 私は不登校です。いじめで不登校になり、今は全く学校に行ってません。 いじめられているときは、学

No.5 20/06/03 16:31
匿名さん5
あ+あ-

無理矢理でもいいのなら、お父さんに抱っこしてもらって、自動車に詰め込まれ、そのまま校門なりに行き、降ろしてもらう
おそらく降りれないでしょうから、これも抱っこか引きずり出されるかでしょうけども
その後、手を無理矢理引かれて、職員室や保健室、教室なりに行くことになるでしょう

けども、学生、何学生か分りませんが、そこまで思い詰めることは無いと思います
ちゃんとお父さんとも話せていて「鬱の人の症状に似ている」と考えるお父さんがいるのなら、学校に行けない、身体が強張ってしまう理由(いじめが怖い)をちゃんと相談して、無理矢理は避けた方が良いと思います
普通の子は学校に行かなきゃ、行かないとダメになっちゃう、置いていかれてしまう、変な人になっちゃう、いじめで行けないなんて弱い人間だかっこ悪い人間だって発想なんでしょうけども
逃げ道というか、人間のコースはいくらでもあります
逃げ道という言い方だと、誤解されそうですが、決して悪い意味ではありません。危ないヤンキーがたむろしている暗い怖い道を迂回して、明るい道を遠回りして家に帰る事は、逃げとは言いません。賢い判断というのです
それこそ、本当に玄関を出よう、引きずり出されると嘔吐してしまう、失神してしまうような症状もあります
何学生かが分らないので明確には言えませんし、親の仕事の都合や家庭環境(兄弟がいるとか、持ち家だとか、賃貸だとか、マンションだとか)、収入の具合もあるので断定はできません
ですが、あなたの事を真剣に考えてくれる親御さんがいるのであれば、ちゃんと相談してみる事です
引越し、通信制、転校、一年はもう自分の心を治す事に費やす(留年や、一年遅れでも立派に大人として働いてる人もたくさん居ます。なまけ癖とかではないなら恥じる事でもないです、小中なら、自学自習で頑張れば、勝手に卒業できます)などなど
いじめられている理由?や、誰が何をしてきて辛い、怖いっとちゃんと親御さんと相談しましょう
自分は出来る、変な人間じゃないんだなんて、強がって無理して、あなたの心が壊れてしまったら、親御さんもあなたも、辛い結果にしかなりません

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧