注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

不倫の念書を旦那に書かされようとしています。 別居中で急に書いてもらいたいものがあると言われました。 念書の内容は分かりませんが、一応ネットで色々調べました

No.4 20/06/04 14:20
匿名さん4
あ+あ-

まずあなたに実際に不貞行為はあったのですか?
あったのなら認めてしまうことになるというのは意味がわかりません。
ないのに書かされそうになっているならわかりますが、
あったのでしたら、不倫しましたと書かされるのは当然のことです。
そこには恐らく、もう不倫相手とは会いませんとか、離婚しますとか、
慰謝料はいくら支払いますとか、そういう決め事が書いてるはずです。
書けませんの意味によっては、はあ?と言われてしまいます。
内容に納得が出来ないなら書けませんもわかりますが、
実際に不貞行為があり、慰謝料も納得しているなら、
あなたが確かに不貞行為をしました、慰謝料も支払いますという、
口約束だけにしない為の念書ですから、書く必要はありますよ。
ただし不貞行為がなかった場合は書かない、でいいですけど、
弁護士ついて念書と言われているなら、がっつりやったんですよね?

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧