注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

大学生にもなって、自分で自分を名前で呼ぶ女子って何なの?例えば、あいって名前だとしたら、「あいは ~だと思う!」「あい昨日〇〇行ってきた!」「あいも この課

No.52 20/06/06 22:43
お礼

ほとんどの方に同じレスばかりしてしまい、しつこくなってしまったため、申し訳ないですがこちらで一括してお返事させていただきます。皆さんレスありがとうございます。全て読ませていただきました。賛否両論あり、なるほどって思いました。

私個人の意見としては、正直言わせていただきますと、一人称が名前の人にはあまり良いイメージはありません。家族や友人など親しい人と話している時だけ言っているのなら、百歩譲って許せますが、特に目上の人も参加している話し合いなどといった、きちんとした態度が求められる場で言っている人は本当に苦手というか、常識がない人っていうイメージになってしまいます。私に迷惑がかかってないなら気にしなきゃいいのでは、という意見も見受けられましたが、このような人がいるとグループ全体としてのイメージが下がってしまうのではないかと、気になってしまいました。実際に私以外にも、これを気にしている人は何人かいました。

あと、私が他人の服装などにもケチをつけてそう、みたいなスレもありますが、服装に関しても、時と場を弁えてなかったら気になってしまいます。例えば、式典なのにジャージとかラフな格好で着てる人がいたら、目につきますよね?
また、弱い者いじめというレスもありますが、個人を特定されること(例にあげた名前は実際の人の名前ではありません)を書いた訳でもないし、そうなると愚痴っぽい内容が少しでも入っているスレは、全ていじめということになってしまうのでしょうか?

上記の内容で、気分を害してしまったらごめんなさい。

52回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧