注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

うちの旦那、私の親に誕生日貰ったり孫にも沢山貰ってるのに感謝がないのか孫のプレゼントの時には言わないとありがとうメール送らないし私の親の誕生日や父の日母の日にあ

No.4 20/06/05 14:56
匿名さん4
あ+あ-

他の方も言われていますが、育ってきた環境によると思います。うちは旦那の実家が親子でお祝いをまめにする家庭ですが、私はそんな家庭で育ってきていません。「そういえば、今日は〇〇の誕生日だったんか、おめでとう」と言われておしまい、すごく淡白です。誰かにお祝いの品を期待したりねだったりすることもありません。旦那が自分の実家ばかり祝って申し訳ないから、私の両親にもお祝いした方がいいか訊ねてきた時は「祝い事をまめにする家庭ではないから別にしなくていい、多分向こうも申し訳なく思う」と言いました。
でも、主さんの旦那さんは色んな人からプレゼントをもらっているのだから、そこはお礼を電話なりメールなりで早く伝えるべきだったと思います。
主さんもそこまで義実家に贈り物をするのが嫌だったなら、最初に旦那さんに聞いておけば無理に贈り物をする必要はないと言ってくれたかもしれないからよかったのでは?と思います。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧