注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

50歳です。 旦那とは長年別居。 長女は3年前に家を出て、同棲中。仕事はして…

回答14 + お礼10  HIT数 1361 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 19:40(最終更新日時)

50歳です。
旦那とは長年別居。
長女は3年前に家を出て、同棲中。仕事はしています。
長男も高校卒業後、就職の為家を出て一人暮らし。
現在、私は家に一人でいます。仕事はしています。

私の性格と人間関係、家族のことで相談です。
私はとても言葉がキツく他人を知らずと傷つけてしまっています。
だから家族もバラバラ。充分分かっているのですがとにかく細かいというか
周りに煙たがられるほどにうるさいんでしょう。
それで友達も少なく、こちらから連絡しないと相手からは連絡がこない状態。
自然消滅した友達もいます。
長男とも言葉のすれ違いがあり、連絡はありません。

この、言葉がキツくて子供達にも嫌われ、連絡が取れる状態ではありません。
長女とは何か用事があれば取れてました。
が、長女のことであろう名前と自宅の住所が載った掲示板を見つけてしまいました。
明らかに長女なんです。その掲示板は下ネタの方で書かれてあり、私の胸はえぐられたような気持ちで、気持ち悪くもなりました。

娘に問いただしてしまったのが失敗。
親としてここで我慢をすればよかったのですが、えぐられた気持ちの悪い感情の行き場がなかったため、つい話してしまった次第です。
長女は怒ってしまい、私とは一切連絡しない。
家にも帰らない!と怒ってしまいました。

長女はちょっと、そういう掲示板に書かれても仕方のない行動が見受けられました。
その都度、言い合いになりその度にお互いの怒りが収まらずにしていました。
昨年の夏にも勃発し、私自身が長女を信じていなかった、と謝罪しましたが時々不審な行動があり、黙って過ごしてきました。

彼氏とも同棲はしてますが、結婚などの未来の約束もない不安定な生活です。
一度、話したのは
「あなたの人生だからこのままそういう生活を続けて、30歳にもなって独身ということもある。その逆もある。どちらの道へ行こうがあなたの人生だから」
と伝えました。
今日の喧嘩で、長女はその言葉を覚えていたのか
「私の人生だからほっといて!」と。

私は旦那が家を出ていく前に一度言われました。
「お前は疫病神だな」と。
このキツい言い方が周りを嫌な気分にさせ、病気にさせてしまってるんですね。

辛くて、吐かせてもらいました。

No.3076270 20/06/06 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧