注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

50歳です。 旦那とは長年別居。 長女は3年前に家を出て、同棲中。仕事はしています。 長男も高校卒業後、就職の為家を出て一人暮らし。 現在、私は家に一人

No.24 20/06/09 19:40
お礼

≫22

あなたはまだ戻られます。
同じ屋根の下で生活をしてるんですから。
私は主人の連絡先すら知らない。
義両親も教えてはくれません。
用事があるときは全て義両親伝です。
こんなのおかしいと思いませんか?
義両親もいつまで元気でいられるか分からない。
いつまで親に頼ってるの?とさえ思ってしまいます。
私の方からも義両親には伝えました。
「いつまでも親に頼っていられない。声を聴きたくなかったらせめてlineかメールで連絡を取りたいと」

だからもう願うしかないんです。
いつもいつも、願うしかないし私自身が変われば何かが起きると思って言葉を選んで話しています。
そして口出しというか、職場でも会話に入っても聞き役に徹しています。
また話すと余計な一言がでますから。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧