注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

前妻の元で暮らしている娘の為に、毎月決まった養育費を支払っています。年に二回だけ会うのを許されています。 普段は妻は、会った時くらい色々買ってあげなよ、養育費

No.21 20/06/08 16:29
お礼

≫19

小学生でも電車やバスで通学したり習い事に行ったりしてる子が沢山いるのだから、中学生にもなって一人でバスに乗れないのはおかしいと言われます。
確かに子供は年齢の割に幼い所があるので、次に子供に会う時は一人で来れるか聞くつもりではいますが、同時に前妻がどんな意図で送迎をしているのかも聞こうと思います。

妻の収入が減り、食材を買えば携帯や保険等の支払いが出来なくなるという状況が嫌みたいです。

減額については、まずは前妻に話して欲しいと言われます「今こんな状況だから、半年なり一年間だけ養育費半額にしてもらえないか」と何故言えないのかと。

21回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧