注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友人について相談させてください。 私には幼い時からの友人がいます。 社会人になってからは連絡もほとんどしてなかったのですが、お互いに結婚してからは頻繁に

No.12 20/06/09 01:01
匿名さん7
あ+あ-

私のアドバイスで少しでも、心が軽くなる、相手の事が理解出来たのであれば良かったです
私が分析して、貴女が腑に落ちた内容であっているんだとしたら、ですが
今度についても少しふれておきます

大前提として、私も貴女も壮絶に間違っているという可能性も忘れないでください
メンタルの話は、知識と経験則である程度の判断は出来ますが、目に見えるものだけでも無く、全員が正直に内面を告白してくれるわけでも無く、個人個人で表現や、自分の誤魔化し方、ある種の防衛本能のような信じ込む現実、その人なりの楽になり方も様々なのです
レントゲンのように、物理的に写って、判断できるものでは無いんです
ご友人の女性は、全くそんな事を思っていない、本当に助けて欲しいという可能性も0では無いです
それこそ「何かきっかけがあれば……」と「強引にされないと無理だけど、言えない、でも変わりたい」と思っている可能性も無いわけではないのです
仮に正解だったとしても、その精神状態に限界がきて、また違った助けを求めてくる可能性も忘れないでください

貴女方の具体的な関係性や、貴女が彼女をどう思い、どう見ているのかも正確にはわかりません
ですが、既婚者の精神的に病んでしまった人というのは、非常に扱いが難しいものなのです
精神的に病んでしまった人、全般が非常に扱いの難しいものではあるのですが、その中でも上位です
半端な覚悟で手を出して良い物では無い領域にあります

貴女には貴女の生活や幸せがあって、その中に彼女の幸せも含まれているのでしょう。平和に生きていて欲しいと願う対象は家族だけでは無いですから
だからこそ、踏み入り方、接し方をちゃんと、自分達の平穏と天秤にかけた上で判断してください
軸足は、絶対に貴女と貴女の家族の幸せと平和です
もう片足に、どの程度の重さを置くのか、間違えてはいけません
貴女は専門家では無いのです
貴女の生活と心を守るために、切り捨てる、見なかった事にする、忘れたふりをするっという選択肢を取らないといけない場合もあります
その時は迷わないでください、専門家に押し付けてください、見ていられなくなったら警察でもいいです、誰かに相談してください
友人の女性が幸せになれる事は、貴女は勿論、私も望んでいます
だからこそ、本当に気をつけてくださいね

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧