関連する話題
貧乏だけど幸せ!!
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒

保育士をしています。 保育園バスの運転手が透析をしています。 運転は大丈夫なものなんでしょうか? 心配で仕方ないです。

No.28 20/06/15 03:30
匿名さん19
あ+あ-

このスレで肝心なのは、そのドライバーが、
80歳と高齢であること、
すでに赤信号に侵入するような危険運転をしていること、
子供に怒鳴り散らすなど子供たちを怯えさせるような行動をとること、
尚且つ、そういう諸問題があっても、理事長のコネがあるからやめさせられないこと、
ですよね?

それを主さんはハナから、透析をするような人にが運転するのはおかしい、という話にすり替えている。
だから話がおかしくなるし反感もかうんですよ。

そもそも、主さんも、「透析患者になんか運転させるな」と鼻息荒くレスしておられる方も、透析がどういう治療かを知っていますか?
「透析患者の30%がめまいを起こす」との情報も、どのタイミングの話かご存知ですか?

透析をしているからと言って、免許をは返上しなければいけないわけではありません。現に自分で運転しながら透析に通う患者もいます。
ドクターに相談したところで、ドクターに運転を止めろという権利はありません。かといって大丈夫ですよという判断もしません。
つまりこの件は、本人がドクターに相談しても無意味だし、ドクターの判断を仰ぐお話でもない。
現に、現役透析患者でタクシードライバーとかトラックの運転手、いますよ。

ただ透析関係なく、その方は誰がどう見ても子供の送迎ドライバーには不適任者だと思います。
そもそも子供のことを考えられる人なら、透析をすることになったことを園に報告するし、自信がないからしばらく休んで様子を見させてほしい、というはずですよね。

繰り返しますが、透析患者だから問題、なのではなく、その人のリスク管理の甘さが問題なんです。

主さんには、そこをきちんと区別して考えて欲しいですし、このスレの書き方の誤ちを認めていただきたいです。

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました