注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場の友達(女性)と公私混同問題のことで少し揉めていてどうやって解決したら良いか…

回答16 + お礼11  HIT数 906 あ+ あ-

匿名( 29 ♂ 0pDTCd )
20/06/22 04:24(最終更新日時)

職場の友達(女性)と公私混同問題のことで少し揉めていてどうやって解決したら良いか悩んでます。

僕は友達に個人的に相談したいなとお願いしてたんですが、仕事の話ではないので、お昼休みとかプライベートかなと考えてました。

公私混同問題は2回あったんですが一回目は5月ぐらいで、僕が仕事としてその人の部署に行ったんですが、
その人から『こないだの相談、メールじゃなくて直接聞きますよ?』と言われたんですが、暫く沈黙が有ったので、今話してと言う意味だと分かりましたが、
お互いに仕事中なので、すいません、今日は急いでいるのでまたお願いします。と言い帰りました。

後日、手紙にて『相談については仕事の話ではないので、あと部署には仕事として行ってるため、込み入った話はプライベートにしたいんだ』と伝えたら、
その日に仕事部屋まで押しかけてきて、『職場の人とご飯なんか行きませんよ。』と言われたので、僕はこないだみたいに仕事中に話をしたくないんです。だからプライベートにして欲しいとお願いしたら『押し付けでは?』と言われました。結局お互いに平行線でした。

昨日、手紙にて『こないだの話ですが、仕事中にそういう話はやめてメリハリを付けたいんです。それと仕事部屋まで押しかけてくるのはやりすぎでは?
プライベートでご飯が駄目ならお昼休憩にしてほしいです!押し付けと感じさせすいませんでした。』と伝えました。

これで収まると良いんですが、それでも相手が譲らなかったらどうしたら良いんですか?

No.3082768 20/06/16 19:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧