注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

受け身な人ってすごくイライラしませんか? 学校のグループワークでも、プライベートの人間関係でも、受け身な人に振り回されてる気がします。自分の意見だけ押し通

No.11 20/06/19 14:18
匿名さん9
あ+あ-

>なぜその場で言ってくれないの?

それはもっともだし、それは別に「ズバッと言う」というほどの事でもなくてごくごく普通の当たり前の言い分なので…それくらいなら普通に言えばいいのでは…

それは受け身かどうかの問題ではなく、「いうべき時にちゃんと言え。」という問題。

「受け身かどうか」というのとはこれまたちょっと違う別の問題。

問題はなんでもかんでもあれこれ一緒くたにして問題を大きくややこしくするのではなくて、それとは逆に、切り分けて小さくして一つずつ解決して行こうとすると大抵問題は解決できるよ。

相手に話す時の相手が受けるインパクトも当然小さくなるし別にわざわざ大げさにして「ズバっという」必要なんてなくなるし。



11回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧