注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

正社員で長く働いているからと言うだけでろくに働いてないのに高い給料もらっている人がたくさんいる 非正規社員で一生懸命働いているのに、働かない正社員より凄く安い

No.10 20/06/19 22:43
匿名さん10
あ+あ-

純粋に入社時点での評価が違っただけじゃないの?
まぁ、経済的な理由や家庭環境的な理由で学歴や経験を積めなかったのならかわいそうだとは思うけど
非正規にしかなれない状態や過去で、就職という勝負に挑んだあなたが悪いだけじゃないの?
過去より未来って主張も分るし、過去より現在も分るけど
しっかりと履歴に残る過去だって評価の対象でしょう?

一生懸命と有能なのは別の次元の話だよ?あなたが、どんだけその正社員を監視しているのかは知らないけど、本当にその人は遊んでいるの?それが確信出来るほど監視しているの?
それって働けてないよね、監視に忙しくて
働き者の無能もいっぱいいますし、逆に怠け者の有能もいっぱいいます

そりゃ、頑張ってますって言われても、甲子園経験あって155キロ投げられるピッチャーと、ヤル気あるけど草野球で120キロしか投げられないピッチャーなら、どっち取りますかって?
155キロ投げた実績あるピッチャー採用するでしょ、普通
頑張ります、実力主義!!とか言われても、120キロじゃ実力ねぇもん、いらないよ
草野球出身でも160キロ投げるなら採用しますわ
実力主義実力主義いうなら、会社だって利益あげたいんだから、欲しい人材なら正社員にするよ
現状、正社員にする価値が無いってだけの話

評価されるだけの過去を過ごしていない事を、これから頑張る、今頑張っているで全て上書き出来るなんて甘えた考えは捨てた方がいいですよ
立場の違いは、過去の違い
実力主義というのなら、その実力を他人に認めさせる実績や過去、功績を持って語るべきです

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧