注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

正社員で長く働いているからと言うだけでろくに働いてないのに高い給料もらっている人がたくさんいる 非正規社員で一生懸命働いているのに、働かない正社員より凄く安い

No.9 20/06/19 21:23
経験者さん9
あ+あ-

私のいる職場は、人間性のカーストができてて、長くやってきてても
キャラ的に底辺の人たちが、せっせと働き、評価もされないどころか、あら探しされて上司から叱られ、
給料も上がらない。
しかし責任感が強いため、それでも
会社のために、せっせと働きます。
時間外でも…体調不良でも休まずに。

カースト上位にいる人たちは、
仕事もせずに、おしゃべりやテレビ見て、スマホいじりして、上司が来ても要領よく仕事したふりをして、
給料も沢山もらっていながら、不満たらたら文句ばかり。

主さんの言ってる事、容易に想像つきます。
やるべき事すら、やらないのは、給料泥棒だし、間違ってますよね。
たとえ長らく頑張ってきたとは言っても、そういった無責任な人間が、若い頃は一生懸命に貢献していたなんて思えません。そんな奴らは、若い頃から、要領良くサボっていたと思います。
責任感ある人は、若い頃から、歳をとっても、責任もって、やりとげますからね。

本当におかしな職場です。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧