注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

43歳のバツイチ子なしの男です。離婚して4年になります。再婚したくて、離婚後すぐに婚活を始めましたがまったく出来そうな気がしません。付き合うことさえ出来ないので

No.7 20/06/20 23:47
会社員さん2
あ+あ-

子どもですか~。
子どもがいることが当たり前だから子どもが欲しい、そのために誰かと結婚がしたいってことでしょうか?
奥さんは子供作るため?
でも、主さんにとっては子どもなしに幸せはないということでしょうか。
なかなか難しい問題ですね。世の中には結婚してお互い子どもがほしくてもできない夫婦もいますしね。それを不幸と感じてしまう人も。

自分も子供好きですし、自分の子供がいたらまた人生変わりそうな気もしますが、幸せはそれだけではないしそれが1番とも思わないですね。
ただ、今後本気で好きな人ができてこの人との子供が欲しいと思うことはあるかもしれませんが。

でも、主さんは1度結婚されてますしまた好きな人や好きになってくれる人は現れると思いますけどね!
頑張りすぎるのも逆効果かも知れませんよ?
あまりガツガツしてる男性だと女性は引いてしまうでしょうしね。逆も同じですが。そういうのって雰囲気だけでも伝わってきますしね。特に婚活の場は当然ですがそれが強い人ばかりで、それゆえに理想が高かったり人と見比べて条件ばかり見てたり、1度2度で相手を審査して判別して切り捨てたり、ここで好きな人ができるとはとても思えなくて自分は辞めてしまいました。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧