注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

言い方が悪いですが、彼氏とレベルが合わないようでモヤモヤします。 今年26歳になる女です。同い年の彼氏がいます。 会話をしていても向こうが知らないことが

No.48 20/06/27 02:03
匿名さん42
あ+あ-

>ただ自然と学んでいくような人ではありません、

別に学ぶ必要の無い事で、不要だし使わない事だってありますよね。
そもそもそれを学ぶ必要の無い環境に住んでる人には自ら学んでいく必要自体がなくても普通だったりしませんか。

例えるなら…
日本に住んでる私たちに例えばカバを見かけてしまった時にどう行動したらいいのか、どう行動すべきか何が必要なのか…なんて誰も知らないし学んだところで単に雑学の程度にしかならないのと同じでは。

でもカバが生活圏に不意に当たり前に入ってくるエリアに住んでる人ならばそれは必ず覚えておかないといけない事ですし覚えてて当たり前で、そこでは”そんな事も知らないのか?常識だぞ?”と言われてしまう事であっても…

でもその必要がそもそも無い日本にいる私たちには、その対処方法を聞いた時には「へえ〜そうなのか〜」と思いはしても3日後くらいにはもう忘れてるのと同じ。

なにせ自分が住んでる世界では覚えなくてはいけない必要不可欠な事ではなく、日本に住む私たちにはその知識は使わないし別に求められる事でもなく役にも立つ事でも無い事だったりするので。

それと同じでは?…と思います。

たとえ見た目が同じで同じ言葉を話し同じ地域には住んではいても、異なる文化価値観の異なる住環境や異なる立場役割がある場合には求められるものや知っておくべきもの、または必要だとされるものが全然変わったりします。

別にその「異なる文化・価値観」に住む人間が、「アタシの”知ってて当たり前だ”と思う事」を知ってなくてはいけないって事は無いですし…
自ら学ぶべきだ!…と言うのも…ちょっとばかり違う様な気がします。

お互いに相手を知りたいと思った時に歩み寄りが起き不思議に思ったものに「それはなに?」と聞き、教えてもらって知っていく事で互いの理解が進むもの。。

別にあなたの価値観に彼が自ら学ぶ姿勢を持つべき…と言うのは…まだそれもちょっとばかり違うかと思います。

それならあなたにも全く同じことが言えるので。

最新
48回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧