注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

もう死にたいです。死にたいのに死ねないからまだ生きたいと思ってしまいます。私は小中高からいじめられ、父は不倫相手と子供作っては私たちのことをほったらかしです。幸

No.2 20/06/23 21:57
匿名さん2
あ+あ-

「いじめられる子はその子にも問題がある」ってよく言いますけどあれダメですよね。僕も高校時代一回そう言われてショックだったことがあります。いじめる側が100%悪いに決まってます。だから気にしなくていいですよ。あまりにも壮絶なものでない限りは。
「反面教師」という言葉があります。悪いお手本は見つけて自分を高めるという意味です。私はこれで3年間の高校生活を乗り切りました。頑張って勉強して定期試験で100点取って嫌いな連中を思いっきり見下してやりましたよ。当然友達は少なかったので虚しくなりましたけど。
世間は案外狭いもので自分を求めている人というのは案外そばにいるものです。必ず主さんの心の傷を癒してくれる人が現れますよ。それはもう突然に。
死んだら主さんをいじめてきたあらゆる人達の思うツボですからね。もう少し頑張ってみましょうよ。また何かあったらこの掲示板に戻ってくればいいですし。
最後に僕の親友の話をします。興味があったら読んでください。超長文失礼しました。

私の親友は主さんと同じく自分の父親をよく思っていません。別居して自分を放ったらかしにしているからかなり嫌っています。加えて彼はゲイです。子どもからすればゲイの彼は特異なものに見えたのでしょう。小学校ではいじめられ、中学校でもひどい扱いを受けていました。(高校は別々だったので彼の高校生活がどうだったのかは知りません)けれど彼は底抜けに明るい性格だったので彼の周りには沢山人がいました。私もそのうちの一人です。特に女子からの人気は高かったです。(モテるという意味ではなく)彼とは今でも連絡を取り合っています。私と彼は中学時代吹奏楽部だったのでよく音楽の話で盛り上がります。加えて私は趣味で作曲をしているので、ライブを開催して披露しよう!みたいな話も出ています。
笑顔が絶えない人には人が寄り付きやすいと思いました。主さんも笑顔でいっぱいの人生を送れることを切に願っています。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧