注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

お姉ちゃんとして親にも弟にも頼りにされることが多いのですが、時々しんどいです。

No.7 20/06/24 20:32
匿名さん5
あ+あ-

>>6
もちろん、あなたが大人になったら、ですよ
弟の年齢基準だと場合によってはあなたは女性として大切な20代を自分一人のために生きられなくなりますよね
でも下の子はのびのびと成人したら自分のためだけに生きられる
そんなの不公平でしょう?
あなたもあなたの人生を大切にする権利があると私は思いますよ
あなたが自分を大切にするために独立することで弟も精神的に成長できます

「優しいお姉ちゃん」はあなたが大人になるまででいいです
成人したら徐々に徐々にあなたはあなた自身の人生を生きるようにして行ってください
弟だって徐々にあなたがいなくてもやっていけるようにならなくてはなりません
いつまでも小学生時代の「優しいお姉ちゃん」でいる必要はないんですよ
弟だってだれにも頼らず自分の力で生きていく術を大人になるまで少しずつ学んで経験していかなきゃいけませんし

年齢を回答したくなければ回答しなくていいですが、少しずつ「お姉ちゃん」を卒業する準備をして下さい
具体的には弟を少しずつ自分と同じ大人扱いしていけばよいのです
弟を幼い子供扱いしてあれもこれもやってあげる必要はないんです
「困った時に相談に乗るけど解決するのは自分だよ」というスタンスが大人の姉弟の関係だと思います

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧