注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

今年19の社会人です。 この歳になっても出かける時や友人と旅行に行きたい!となった時毎回「いつどこで誰と何のためにどのくらいの期間」家にいないのかを全部報告し

No.2 20/06/25 23:40
匿名さん2
あ+あ-

未成年だからね
法的にも親に責任があるのよ、まだ

あと年齢に関係なく実家で家族と同居している以上、同居している人には「いつどこで誰と何のためにどれくらいの期間」不在にするか伝えるのは当然だと思うけどね
(彼氏/友人とどこでどんな風に遊んだかとかまでは言わなくていいと思うけど)

万一あなたが事故にあったり家族に何かあった時に不在のあなたに連絡付かないどこにいるかわからないじゃ迷惑かけるでしょ?

干渉されていると感じるなら必要な範囲を自分から報告してそれ以外は何を聞かれても答えない、という風に自分で線引きすればいいと思います
どこの家庭でもそうだと思うけど、子供が大人になっていく時の距離感って親も子供も手探りなんだよ
あなたなりに工夫して親に「もう大人だ」ってわかってもらうしかないよ

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧