注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

ADHD+聴覚過敏の息子(小2)がいます。 幼稚園の頃からよく嘘を付く子だったのですが、最近はとくに嘘を付く頻度が多すぎて、困っています。 嘘は自分が悪いこ

No.11 20/06/26 17:35
匿名さん5
あ+あ-

>8
そうだったんですね。
もし理解のある先生なら、学校の先生と協力して家と学校の二段構えでやっていくのもいいかなと思います。
遊び感覚になってしまっているのなら「嘘をつくのはいけないこと」としっかり教えて、罪悪感を感じられるようにしなければいけないと思います。発達障害があっても、ちゃんと善悪は分かるみたいですよ。
周りにいないと苦しいですよね。私なんか旦那もあまり理解がなくて「嘘つく?お前のしつけが悪いんだろ?」なんて言われたりして、すごくやるせない思いをしました。この掲示板で良ければ話聞きますよ。
私もあまり分かることが多いわけじゃないですけど💦

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧