注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

批判覚悟で吐き出させてください。この前、職場の方と二人きりで飲みました。お互い既婚者です。私とは歳は20くらい離れています。職場では、人数も

No.175 20/07/05 16:07
お礼

≫173

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、過去のトラウマがあったとしてもそれを言い訳にしていたら駄目だと思っています。
ただ、他の方のご意見から、今の生活に支障をきたしている私の行動は過去のトラウマにも原因があるということを改めて感じました。
だから過去の経験からもやはり目を向けなければいけないなと再確認いたしました。
その根本的な原因と向き合って癒やしていければ、あなたのおっしゃるような別の人に依存して、、、ということも起こらず済むと思っています。
かんたんなことではありませんが。
必ずまた依存しそうとのことですが、そうあってはならないので、過去のそのままにしてきたトラウマからも逃げずに、解決できることを解決していかなければならないと思います。
周りからすれば論点がずれてると思われても、私自身は過去の癒やされていない自分が暴走してしまったのだと感じておりますから。

175回答目(180回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧