注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

仕事内容や環境の変化が凄く苦手と言うか恐怖心があります。 やる仕事が変わるだけで、ついていけなくなったり、頭がこんがらがってどうしていいのかわからなくなります

No.31 20/07/05 20:10
会社員さん1
あ+あ-

特に毎日会社と家の往復だと、会社の人間関係がすべてで世界がそこで回ってるかのように感じてしまうこともありますよね~。
私は転職を何度かしてるんですけど、入社したばかりの時に、この会社おかしい!って思うような職場もあるんです。でも、おかしいと感じるのは私だけでおかしいと感じてる私の方がおかしいかのように扱われるんです。なので、私の方が間違ってるのかなって悩んだりすることもあったんですけど、職場以外の人のそのこと相談すると、それは会社がおかしいよ!ってみな言うんです。
そんな会社辞めた方がいいよって。要は、ずっとそこで働いてると感覚がマヒしてしまって、おかしなことも当たり前になってしまうんです。だから、まだ入ったばかり新人の私はそこで違和感を感じたんです。でも、ずっとそこにいたら私も周りと同じになってたかもしれません。
とにかく、主さんにはもっと広い世界があるってこと知ってもらいたいです!!
いきなり転職はハードル高かったら、まずは仕事探してみる。実際に会社に行って見学したり話を聞いてみる。面接してもいいですし。あとは、ボランティアで興味あることやってみるでも良いし。他の仕事に触れたり、他の人間関係に触れてみてほしいです。
今見えてる世界はごく一部だってこと。ごく一部の人に嫌われてるかもしれないってこと。それですべてが決まるなんてありえませんから。
もしかしたら、主さんの人柄や特技や才能が開花して活躍できるような場もあるかもしれません。単純に人間関係が良い職場だから、のびのびできて余計なストレスもかからず自分の能力を発揮できるってこともありますしね。

そうはいってもなかなか行動するって大変だと思います。でも、全ては自分のため、自分がより良い人生送るため。自分のこと守ったり幸せにできる人は自分以上にできる人はいませんから。
そんな大事な自分のためにぜひ行動してみてほしいです。そのうえで、やっぱり今の職場が1番働きやすいしここで頑張りたいって改めてそう思ったなら、その時はそこに全力で取り組めばいいと思いますしね。

選択肢はたくさんあるってことですよ。

私が主さんに伝えたいことは伝えられたと思います。あとは主さん次第ですよ。1人で無理なら誰かに相談したり助けてもらったり協力してもらっても良いんですから。今回の場合は職場外の方がいいかもしれません。
健闘祈ってます!

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧